【重要】携帯電話会社(キャリア)の新料金プランへご変更をされるお客様へ

2021/6/4
いつも『コミック.jp』をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

2021年3月より各携帯電話会社(キャリア)にて提供を開始した新料金プランへご変更を検討されている場合は、必ず下記をご一読頂きますようお願い致します。
また、新料金プランへ変更後「ログインができなくなった」、「ポイントが0になった」お客様も、以下より解決策をご確認頂きますようお願い致します。

◆株式会社NTTドコモの新料金プラン「ahamo」へ変更予定のお客様はこちら
└移行後、ログインができなくなった・ポイントがなくなったお客様、そのほかahamoに関するお問い合わせはこちら

◆ソフトバンク株式会社の新料金プラン「LINEMO」へ変更予定のお客様はこちら
└移行後、ログインができなくなった・ポイントがなくなったお客様、そのほかLINEMOに関するお問い合わせはこちら

今後、各携帯電話会社(キャリア)より発表される内容次第でお知らせの内容は変更となる可能性がございます。
変更がございましたら、随時こちらのお知らせを更新させていただきます。予めご了承ください。

今後とも『コミック.jp』を何卒よろしくお願い申し上げます。

「ahamo」へ変更予定のお客様へ

2021/5/20 更新

株式会社NTTドコモが2021年3月26日よりサービス提供を開始した新料金プラン「ahamo(アハモ)」ではspモード決済がご利用頂けなくなります。
※2021/5/20(木)より、ahamoへ移行されたお客様もdアカウントを利用したログインが可能になりました。

ahamoへの移行をご検討中のお客様は、事前に下記の通りご対応頂くことでこれまで通り継続してご利用頂けますので、ご確認お願い申し上げます。


▼対象のお客様
現在ご登録中の月額コースのお支払いにspモード決済を利用されている方のうち、ahamoへの移行を検討されているお客様

▼ご対応頂きたいこと
dアカウントにてログインの上、以下2点ご対応頂くことでahamoへ移行後も継続してご利用頂けます。

①以下より、メールアドレスをご登録下さい。(無料)

※姉妹サイト『music.jp』へ移動します。


記入されたメールアドレスにURLが届きます。URLは現在music.jp・コミック.jpを開いてるものと同じブラウザでアクセスして下さい。
メールアドレス登録完了後、一度ログアウト頂きログイン画面でメールアドレスIDにてログインができることをご確認下さい。

※dアカウントにてログインされていることをご確認の上、メールアドレス登録をお願い致します。
※ahamoではドコモのキャリアメール(「@docomo.ne.jp」)もご利用できなくなるため、メールアドレスはドコモのキャリアメール以外のものでご登録く下さい。
※既にドコモのキャリアメールにてメールアドレス登録されている場合は、下記よりドコモのキャリアメール以外のものへご変更下さい。

※姉妹サイト『music.jp』へ移動します。


②spモード決済をご利用の方は「spモード決済以外」の決済方法で月額コースへ追加登録下さい。
※追加登録頂くことでahamoへ移行後も所持ポイントを継続してご利用頂けます。
※初月無料の特別コースをご用意しました。

(翌月1日よりコース費用が発生します)
※姉妹サイト『music.jp』へ移動します。


<注意事項>
・月額コースに追加登録せずahamoへ移行された場合、spモード決済が使用できないため自動退会となります。
・自動退会の際、残っている所持ポイントは消滅します。(月額コースを追加登録して頂くことでポイントの消滅を防ぐことができます。)
・追加登録の際、現在ご登録中の月額コースを先に退会してしまうと所持ポイントが消滅してしまうため、先に追加登録を行って下さい。

ahamoへ移行後ログインができなくなった・ポイントがなくなったお客様へ

株式会社NTTドコモが2021年3月26日よりサービス提供を開始した新料金プラン「ahamo(アハモ)」において、コミック.jpではspモード決済がご利用いただけなくなります。
こちらではahamoへ移行後「ポイントが0になった」お客様へ、状況に応じて解決策をご案内させていただきます。お客様の状況より、当てはまる方法をお試しください。
※2021/5/20(木)より、ahamoへ移行されたお客様もdアカウントを利用したログインが可能になりました。一度dアカウントログインをお試しいただき、うまくいかない場合は以下ご参照いただきお問い合わせください。

◆ポイントが0になってしまった場合

spモード決済をご利用いただいていたお客様はahamoに移行されたことで月額コースが自動退会となり、ポイントが0になっております。
今後も月額コースをご利用いただける場合、消えてしまったポイントを再度付与させていただきます。月額コースを追加登録後に下記お問い合わせより、ご連絡ください。

月額コース登録はこちら
お問い合わせはこちら

★お問合せでは「月額コースに再入会済みであること」と「消えてしまったポイントを再度付与してほしい」旨をお伝えください。
★また、以前に入会されていたコースに再入会したいお客様も上記リンクよりお問い合わせください。

◆ログインできない場合

※2021/5/20(木)より、ahamoへ移行されたお客様もdアカウントを利用したログインが可能になりました。一度dアカウントログインをお試しいただき、うまくいかない場合は以下ご参照いただきお問い合わせください。

ドコモサイト「My docomo」よりコミック.jp月額コースの決済番号(または承諾番号)をご確認いただいた上で、コミック.jpへお問い合わせください。

<決済番号/承諾番号の確認手順>
①ドコモサイト「ご利用明細の確認」のページへアクセス
 アクセスはこちら(ドコモのサイトに移ります)
②「パソコンから」の下に設置されている「決済サービスご利用明細(spモード決済・ドコモ払い/d払い)」を押す
③「ご利用明細」ページより「ご利用履歴」を押す
④「ご利用履歴」ページよりコミック.jpを探し「>詳細」ボタンを押す
⑤「詳細内容」ページより「決済番号(または承諾番号)」にて12桁の番号が表示されますので、お手元にて番号をお控えください。

コミック.jpへのお問い合わせはこちら
★お問合せでは「決済番号(または承諾番号)」と「ログインできない」旨をお伝えください。

※ご自身で決済番号を見つけられなかった場合、「コミック.jpで直近契約している(契約していた)決済番号または承諾番号」をドコモの問い合わせフォームへお問い合わせください。

「LINEMO」へ変更予定のお客様へ

ソフトバンク株式会社が2021年3月17日よりサービス提供開始を予定している新料金プラン「LINEMO(ラインモ)」ではMySoftBank認証がご利用いただけなくなります。

現在MySoftBank認証をご利用のお客様は、LINEMOへの移行によりログインができなくなり、これまで購入されたコンテンツのご利用や所持ポイントを使用することができなくなってしまいます。

LINEMOへの移行をご検討中お客様は、事前に下記の通りご対応頂くことでこれまで通り継続してご利用頂けますのでご確認お願い申し上げます。


▼対象のお客様
現在MySoftBank認証でログイン及びご登録中の月額コースのお支払いにソフトバンクまとめて支払いを利用されている方のうち、今後LINEMOへの移行を検討されているお客様

▼ご対応いただきたいこと
MySoftBank認証にてログインの上、以下2点ご対応頂くことでLINEMOへ移行後も継続してご利用いただけます。

①以下より、メールアドレスをご登録ください。(無料)

※姉妹サイト『music.jp』へ移動します。


記入されたメールアドレスにURLが届きます。必ずURLは現在music.jp・コミック.jpを開いてるものと同じブラウザでアクセスしてください。
メールアドレスの登録が完了しましたら、一度ログアウトしていただきmusic.jpのログイン画面でメールアドレスIDにてログインができることを必ずご確認ください。

※MySoftbank認証にてログインされていることをご確認の上、メールアドレスのご登録をお願いいたします。
※LINEMOではソフトバンクのキャリアメール(「@softbank.ne.jp」「@i.softbank.jp」)もご利用できなくなるため、メールアドレスはソフトバンクのキャリアメール以外のものでご登録ください。
※既にソフトバンクのキャリアメールにてメールアドレス登録されている場合は下記よりソフトバンクのキャリアメール以外のものへご変更ください。

※姉妹サイト『music.jp』へ移動します。


②「ソフトバンクまとめて支払い以外」の決済方法で月額コースへ追加登録をしてください。
※追加登録頂くことでLINEMOへ移行後も所持ポイントを継続してご利用頂けます。
※初月無料の特別コースをご用意しました。

(翌月1日よりコース費用が発生します)
※姉妹サイト『music.jp』へ移動します。


<注意事項>
・メールアドレス登録を行っていただかないとログインができなくなり、これまで購入されたコンテンツのご利用・所持ポイントの使用ができなくなります。
・月額コースに追加登録せずLINEMOへ移行された場合、ソフトバンクまとめて支払いが使用できないため自動退会となってしまいます。
・自動退会となりますと、その際に残っている所持ポイントは消滅します。(月額コースを追加登録していただくことでポイントの消滅を防ぐことができます。)
・追加登録を行う際、現在ご登録中の月額コースを先に退会してしまうと所持ポイントが消滅してしまうため、先に追加登録を行ってください。

LINEMOへ移行後ログインができなくなった・ポイントがなくなったお客様へ

ソフトバンク株式会社が2021年3月17日よりサービス提供を開始した新料金プラン「LINEMO(ラインモ)」において、コミック.jpではMySoftbank認証ログインがご利用いただけなくなります。
また、ソフトバンクまとめて支払いでご登録中のコースは乗換時に自動解約となります。

こちらではLINEMOへ移行後「ログインができなくなった」または「ポイントが0になった」お客様へ、状況に応じて解決策をご案内させていただきます。

お客様の状況より、当てはまる方法をお試しください。

◆ログアウトしていて、メールアドレスの登録を行っていない場合

「コミック.jpで直近契約している(契約していた)注文書番号」をソフトバンクにお問い合わせいただいた上で、コミック.jpへお問い合わせください。
└ソフトバンクのお客様:0800-919-0157
└Yahoo!モバイルのお客様:0570-039-151

コミック.jpへのお問い合わせはこちら
★お問合せでは「注文書番号」と「ログアウトしていて、メールアドレスの登録もできていない」旨をお伝えください。

◆ログインしていて、メールアドレスの登録を行っていない場合

ログインしたままの状態で、メールアドレス登録を行ってください。

※姉妹サイト『music.jp』へ移動します。


※「メールアドレス登録完了」まで到達できなかった場合、ログインしたままこちらまでお問い合わせください。

◆ログイン・ログアウトしているか問わず、メールアドレスの登録がお済みの場合

メールアドレス登録がお済みの場合、姉妹サイト『music.jp』のログイン画面より「メールアドレスIDログイン」にてログインを行っていただき、その後コミック.jpをご利用ください。
ログインはこちら

◆ポイントが0になってしまった場合

メールアドレス登録有無をまずご確認ください。
◆ログアウトしていて、メールアドレスの登録を行っていない場合
◆ログインしていて、メールアドレスの登録を行っていない場合
◆ログイン・ログアウトしているか問わず、メールアドレスの登録がお済みの場合

ソフトバンクまとめて支払いをご利用いただいていたお客様はLINEMOに移行されたことで月額コースが自動退会となり、ポイントが0になっております。
今後も月額コースをご利用いただける場合、消えてしまったポイントを再度付与させていただきます。月額コースを追加登録後に下記お問い合わせより、ご連絡ください。

月額コース登録はこちら
お問い合わせはこちら

★お問合せでは「月額コースに再入会済みであること」と「消えてしまったポイントを再度付与してほしい」旨をお伝えください。
★また、以前に入会されていたコースに再入会したい(ポイント返却含む)お客様もその旨をお伝えください。
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4月21日(水)10時より、LINEMOにおいてもソフトバンクまとめて支払いをご利用いただけるようになりました。
※ただし、上記の通りLINEMO乗換時にソフトバンクまとめて支払いでご登録中のコースは自動解約になりますので、ご希望の方は乗換後にソフトバンクまとめて支払いをご選択ください。